FC2ブログ



TOPスポンサー広告【ブリード成果】(国産オオその1)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP[ 国産オオ ]【ブリード成果】(国産オオその1)

【ブリード成果】(国産オオその1)
カテゴリ:[ 国産オオ ]
「阿古谷産」【 Dライン血統 】
初めて極太とマジでいえる個体として入手した血統がコヤツです。
♂親データー『体長76mm・顎元5.7mm・頭幅26.4mm・胸幅28.4mm』×♀45×4頭
的には満足している血統ではありますが、
ここはやっぱり其れなんです。
いじくってオリジナルを作出したいと思ってしまうこのごろです。
今期は下記血統のラインと言える代物を構築してみました。

1akoya.jpg


【DⅠαライン】
この血統直系のライン。
期待していたラインなのに、なぜか早々と♂に♀がバッチン
あえなく憤死!
同血統同腹のスペア♀でなんとか累代頭数は確保。
しかしながら「割出し時期」がちょと遅かった感も。。。



akod2.jpg


【DⅠβライン】(上記個体)
体長75mm・顎元5.6mm・顎厚4.1mm』×♀44m
少しスペックは落ちるものの、「顎太」兄弟の別個体ペアのライン。
こちらも相性が悪く、早々と♂の爪先が♀にバッチンされてしまいました。
なんででしょうか?
セットが遅かっため、「割り出し時期」が遅い感はあるもののなんとか累代頭数を確保です。


【DⅠ×Ⅱ(γライン)ライン】
【αライン】♂と同レベルの完全別血統♀とのライン。
♀血統(種♀の親♂のデーター)のデーター
『体長77mm・顎元5.9mm・頭幅27.4mm・胸幅28.1mm
一応こちらがメインラインの予定。
順調に爆産してくれるものの、菌糸瓶トラブルにより20数頭が全滅。
泣くに泣けない状況ですが、その後の♀の奮闘により予定の半分まで頭数が回復できました。
今期『超VIP』待遇飼育予定。



ako-a.jpg


【DⅠ×A(DAライン)ライン】(上記個体)
A♂『体長75mm・顎元5.3mm』×DI♀45mm
これまで累代してきた極太系Aライン♂とDAⅠ血統(別個体)とのライン。
こいつは現在も大苦戦中。相性がめちゃくちゃ悪い模様です。
  

以上、4ラインで100頭を目指していましたが、
スペースを気遣ってか50頭弱となっています。
早くも来期にリベンジを誓う(^_^;)です。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。