FC2ブログ



TOPスポンサー広告【落日の日が来た・・。】(ж´д`ァ)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP未分類【落日の日が来た・・。】(ж´д`ァ)

【落日の日が来た・・。】(ж´д`ァ)
カテゴリ:未分類
ついにその時がやって来ました。
来年の「長男の受験体制」と「子供部屋拡張」のため
よいよ「クワ占領軍」の大幅撤退の日が参りました。
家中至るどころに配置している「占領軍」ですが、
今年いっぱいで「前線基地」からの撤収になんともやるせない気持ちです。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この8年間、飼育頭数も増えたり減ったりしておりましたが、
現状の「3教室=5~6生徒体制」が無謀だったのかもしれません。
現時点で、
『大鍬組』7系統の種個体6PA+予備4PA、イベント用10PA余りの
成虫と5産地約100頭余りの芋にょろ軍団。一番の主力軍です。
『輝色組』6種で種個体10PA+予備5PA、イベント用2PA余りの
成虫と全部で20頭余りの芋にょろ軍団。拘りの軍団です。
『彩鋸組』5種で種個体10PA+予備5PA、イベント用2PA余りの
成虫と全部で50頭余りの芋にょろ軍団。とっておきの軍団です。
総計=成虫50PA余り+幼虫170頭以上・・・・。
※未練酒をやっているので正確ではありません。
多分もっといるハズです。
現在も8セット中と驀進中
一ヶ月平均のゼリーの消費量が16㌘が600個以上。
発酵マットは年間消費量が360リットル余り。
菌糸瓶に至っては年1400と800とで350本以上・・・・・・。
う~~~んここまでの状態では、いたしかたないですね。
正直、ここまで好き勝手にさせてくれたと深く感謝していたりします。
ですが、今後にただ途方に暮れるです。

実家が生活空間と化しているため、既に「ガス」も「固定電話」もない
我が家のため、「風呂場」はかなり以前から「物置」と化していたりします。(なんと3回しか風呂の役名を果たしていなかったりします。)その「風呂場」をなんとか改造して専用スペースにするつもりです。
この一線はなんとか「死守」したいですね。

そうするためには、まずは子供のためにせっせと集めた「玩具」等の整理
をしなくてはいけません。
また、かっては4000冊と誇った(今は2000冊ぐらい)栄光
の「大量のガンマ」についてまずは整理しないといけません。
「物量ある玩具」と併せて今後、悲しいお別れをしなくてはならない
と思うと少し切ないです。

加えてコンクリート環境の「風呂場飼育」果たして熱い真夏を
越せるのかめちゃくちゃ不安だらけです。
またまた「モチベーション」が下がった『とどくろ』でした。(o´_`o)ハァ・・・
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。