FC2ブログ



TOP2007年05月

『完売御礼』です。
カテゴリ:【 イベント 】
ネット販売の凄さに改めて「愕き桃の木」のです。
なんと「ゼリー消費対策」のため、急遽大放出の『個体群』全てが完売してしまいました。
バンザイ♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p バンザイ♪
今年は「資金確保」がいい感じです。
調子に乗らないようにしなければ・・・・・・・。
ちなみに5/29付けで新たしい「ゼリー」がまたまた2箱届いております。
こんどはいつまで持つのやら・・・・。
スポンサーサイト



「ピントがいまいち。。。」
カテゴリ:[ 国産オオ ]
ayagamiAAA-03.jpg


突然ですが、
う~~~ん、画像編集がいまいちと四苦八苦しているこの頃です。
ピントがピイントあわず、残念なショットが多いです。
ちなみに、コイツが一応看板個体だったりします。

【 スペキ無事羽化だす♪ 】
カテゴリ:[ スペキオシススシカ ]
先日は悲しい出来事を思い出したようにカキカキしてみましたが、
実は5月19日に待望の『スペキ♂(1号)』が羽化しております。
ヤン♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ヤン♪
ちょっとサイズは小さいのですが、無事羽化で満足です。
既に♀は4♀が羽化済み。取りあえず来期のブリードの目途がたちました。

05190002.jpg


ということですが、この種親の兄弟「♀群」=3♀は未だに休眠しています。
羽化から丸13ヶ月が経過しているのに・・・・・・。
2♂既に我慢しきれず落ちて、1♂が耐えに耐えています。
果たしてブリードができるか微妙です。

『 何故。。。。(>_<) 』
カテゴリ:[ 雑  記 ]
な、な、なんでだろう???

どアップ過ぎる画像ですが、楽しみにしていた
【 スペキオシス 】蛹の無惨な姿です。
大きな「大歯」だっただけに、涙がちょちょぎれています。
「蛹化」を確認したときの震動が悪かったみたいです。

05200029.jpg


で、もってこれは期待の福建:武平産の『蛹』です。
なんと下部が蛹不全で脱皮しきっていません。
今期は「羽化不全」や「蛹不全」個体に限っていい感じの個体が多く
かなり凹んでいます。

05200030.jpg

『 ゼリーの消費は恐るべし 』
カテゴリ:[ 雑  記 ]
4/17日に届いた2バルグ(箱)買いのゼリー16㌘がなんと、本日の餌交換で
残り30個余りとなっていました。

 『がぁ~~~ん!!』 

先月フリマ用に別途出品個体を入手し一時管理していたからといっても、
幾ら何でも消費が激しすぎます。
来月当たり、『即ブリ国産オオ』と『スマトラオオヒラタ』と『ニジイロ』を中心にまたまた前回のリベンジすべく、地元の【フリーマーケット】に殴り込み(笑い)するつもりでしたが、維持管理が困難になったため急遽大放出を決行することとしました。

少しでも身軽に、また他の個体の「ゼリー代」捻出のため背に腹には帰れず複雑な心境での決断です。

№1【国産セット】※昨年羽化越冬済みペア個体。
① 香川:綾上産 即ブリペア F4
② 岡山:英田産 即ブリペア+追加♀ CBF3
③ 愛知:祖父江産 即ブリペア WF2

№2【ヒラタセット】※一部を除いて本年羽化ペア。
① スマトラオオヒラタ アチェ産 その1 CB(同腹血統A)
② スマトラオオヒラタ アチェ産 その2 CB(同腹血統A)
③ スマトラオオヒラタ アチェ産 その3 CB(同腹血統B)

№3【ニジセット】※本年羽化ペア。
① ニジイロクワガタ クィーンズランド産 CBF3
② ニジイロクワガタ ケインズ産 CBF2

と、取りあえず『余品』のコーナーにUPしてみました。
思わず、ちゃぶ台投げ(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵のです。

『合同プレ企画』で燃え萌えだす♪
カテゴリ:【 イベント 】
親しくさせていただいている、サトさん、ソーさん、ハッシーさん、やなぎ♂さんの
【 第2回合同プレゼント 】企画がよいよ開催です。
応募期間:5月27日~6月3日まで。
当選発表:6月16日(予定)です。

【シーズンイン】となった今回のイベントへ、『お祭り大王』の血が沸々と。。。。
本来はサイトさまの「プレ企画」へはの拘りから、控えさえて頂いているところですが、
いかんせん押さえる想いが爆発してしまいました。
ということで、恒例の【袋もの】での参加です。
思い切り『整理整頓』もしちゃうこととしました。
ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ└|*゜O゜*|┐ズンチャ

【よし坊の黒虫袋】は
http://morinogakkou.boy.jp//pure03.htm

【よし坊の彩虫袋】は
http://morinogakkou.boy.jp//pure04.htm

【やっと復活♪】です。
カテゴリ:[ 雑  記 ]
長いこと手がかけずに放置状態だった(*^_^*)サイトもやっと『復活♪』です。
これまで仕事も多忙でしたが、いかんせん持病の『ぜんそく』の調子が悪く辛い1月~5月でした。
先だってやっとカミさんの許可を得て、専門医で受診したところ「悪くなっている状態」のため、集中的に投薬治療するよう言われてしまいました。
が、ここまではヨカッタのですが処方箋により持ち帰った「薬の山」にカミさんが切れてしまいました。
「そんなに貰ってきて、ちゃんと飲むの!」「病院代はもうないのよ!!」
おい、おい、体調を壊してしまい仕事ができなくなったらそれこそ大変だと思うけど、怖くて言わずに我慢していました。
何故なら、どう考えても悪くなった要因は、
①仕事が多忙すぎて身体に負荷がかかってしまったから。と、
②クワカブの「餌ダスト」により当然の報い。

②についてつきつけられると、それこそ『破滅』ですからね。

高~~~い、お薬の甲斐あってか今では大分良くなってきました。
仕事も落ち着き、やっと「復活」です。
マイペースに「地ぃ~~~~味」に更新していくつもりです。

| Top Page |