FC2ブログ



TOP2007年04月

【 フリーマーケット 】やってきました♪。
カテゴリ:【 イベント 】
行って来ました『フリーマーケット』(*^_^*)♪
子供達3人とのメイン参加です。
何故か遅れてカミさんと婆が・・・。
そうなんです、根からフリマ好きの家族、古着の処分を急遽することに
したそうです。爆♪

ですが当日は期待に反して日中は気温が上がらず、9時過ぎまでめちゃくちゃ寒かったです。
寒さのせいで(*^_^*)のメインの「即売会場」、今一のデスプレイになってしまいました。
たった3ペアだけの売り上げに奈落の底におちてしまったm(_ _)mです。

ですが、次男がメインで娘が押し掛け参加の「ムシキング+ラブベリーカード」くじが愕きの大人気にビックリです。
まあ、1回100円で特等に「オオクワ70ペア」、「ニジイロBペア」、「セベレス♂87のみ」、
「各小ノコペア」などなど結構奮発したから当然と言えば当然ですが・・・・・。
全60本完売に次男と長女は大喜び・・・・。
はお陰で本命の「生体販売」が奮わずドツボでした。

04150001.jpg


いつもなら超人気の「おもちゃくじ」も娘の微妙なレイアウトと、
「ムシキング+ラブベリーカード」くじでの盛り上がりとのギャップに
余り奮いませんでした。
担当のお嬢、まじめにやって頂~~~~戴って叫びたかったんですが・・・。
娘が怖くて言えませんでした。笑い。

04150002.jpg


知らない顔して淡々と楽しんでいた長男の「デュエマスくじ」も好調だったみたいです。
当日の売り上げ№1だったみたいで、不気味な笑いをしていました。

04150003.jpg


当日の参加料と準備の費用で大赤字なでしたが、
子供達が終日楽しみ、喜ぶ笑顔にて有意義な一日でした。
・・・・・・・・・・・、でも、次回は絶対リベンジしてやるぞ!
と密かに負け犬の遠吠えをする(^_^;)です。
スポンサーサイト



『フリマ個体(その3)』
カテゴリ:【 イベント 】
15日の(*^_^*)ん家の大イベントである【フリマ】の出品個体3です。
主力種である『スマヒラ:パダンWD』になります。
サイズは一応全頭♂75以上です。受けるといいんですが・・・・。

padann.jpg

『フリマ個体(その2)』
カテゴリ:【 イベント 】
15日の(*^_^*)ん家の大イベントである【フリマ】の出品個体2です。
『ダイオウ:アルゴーブロWD』になります。
う~~ん、的には好きなのですが、顎が今一鴨。

daiou.jpg

『フリマ個体(その1)』
カテゴリ:【 イベント 】
15日の(*^_^*)ん家の大イベントである【フリマ】の出品個体です。
『スマヒラ:ベングールWD』になります。
う~~ん、今一のフォルムに微妙な(^_^;)です。

bennguru.jpg

『やっとキタ~~~(*^_^*)♪』
カテゴリ:[ メリーメンガタ ]
待望の「メリー」の後食が始まりました。
昨期はブリードするまで1/4程落としてしまったため、ほっと一安心です。
これまで休眠期間中に一頭も落とすことなくです。
あとはもう少し摂食させてセットするだけ・・・・・。
唯、毎年注文していた太い超軟材が今年は品不足で入手できずにいます。
どこかに良い材はないかなぁ~~~~

「やっと調子が。。。。」
カテゴリ:[ ファブリース ]
10月頃からずぅ~~~~~~~~~~と連敗中の「ファブリース」がやっと3月上旬から少しずつ産んでくれました。
「捕食」対策のため数卵でコンスタンスに「卵」割り出しです。
今のところ7卵(4頭孵化確認済み。)ですが、もう少しいけそうです。
一度で良いのでどばっと『爆産』を経験したいものですねぇ。

残すは「ラフェルト」のみとなりました。
う~~~ん、また、無精卵だったみたいです。
悔しいので別♀でリベンジです。
「ハスタート王国」「ウォレス村」はできたので、「ラフェルトワールド」となるぐらい採りたいものです。

【 フリーマーケットの準備 】だす♪。
カテゴリ:【 イベント 】
今年もん家恒例の春のイベントである「子供達」との【 フリーマーケット 】の季節がやってきました。ヤン♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ヤン♪
通常の余品を販売処分するのではなく、『業』を体験させることと「親子のコミニュケーション」を深めるための楽しみ企画になります。
そのため、当然子供達も一部ではありますが「仕入れ」と「決算」があったりします。
今回のメインは恒例の『お楽しみ玩具くじ『(1回100円×50口)=2/3近くは未使用で仕入れていたりする玩具』となります。
子供達には「黒字」ですが、的には大半を段取りしてやるので「大赤字」になります。なにせ機会ある事に「これはっ」ていう玩具を小遣いで仕入れていますので・・・アセアセ。。。
これに下の息子は「ムシキングカードくじ『(1回100円×40口)」と娘の「ばあばと遊ぼう『(1回50円×20口)」っていう少し変わった低年齢用のくじ」などを予定しています。

当然も「クワちんの販売」もやっちゃいます。
当初予定していた越冬させた国産オオクワ達をメインにしていたのですが、サイトの『余品販売』に取りあえず掲載していたところ、先日までに10ペアほど出ていってしまい予定が大幅に狂ってしまいました。
困ったなぁ~~~って思って、いつもの用に「B」ボタンを眺めていたところ
アハハハ。。。。。押しちゃいました。
しかも大量に・・・・・・・・・・・・・・・。
ということで、かなり内容の濃い当日となりそうです。
大切に飼育してくれる人に出会えれば最高なんですけどねぇ・・・・。

【フリマ用個体】(ミニゲーム付)
①スマトラオオヒラタ(ベンクール)♂88mmペア。
②スマトラオオヒラタ(パダン) ♂77mmペア。
③スマトラオオヒラタ(パダン) ♂76mmペア。
④スマトラオオヒラタ(パダン) ♂76mmペア。
⑤スマトラオオヒラタ(パダン) ♂75mmペア。
⑥ダイオウ♂81mmペア。
⑦ダイオウ♂80mmペア。
⑧ジャワギラファノコギリ ♂93mmペア。
⑨ジャワギラファノコギリ ♂92mmペア。
⑩ユーリケファルス♂61mmペア。
⑪ユーリケファルス♂69mmペア。
⑫国産ペアC 香川:綾上産  F4 ♂70.5 ♀43.5 ペア。
⑬国産ペアD 岡山:英田産 CBF3 ♂70 ♀45 ペア。
⑭国産ペアE 兵庫:阿古谷産A F4 ♂70 ♀43 ペア。
⑮国産ペアF 兵庫:阿古谷産B F4 ♂69 ♀43 ペア。
⑯スマトラオオヒラタ(アチェ)CB ♂81mmペア。
⑰スマトラオオヒラタ(アチェ)CB ♂83mmペア。
⑱ニジイロ(ケインズ)F3 ♂54mmペア。
※①~⑪はWD、⑫~⑱はん家血統。

【 ムシキングカードクジ 用 】
①国産オオ♂67mmペア×1
②ラテラリスWDペア×2
③オキピタリスWDペア×2
④ニジイロ3齢幼虫×2×3
⑤ハスタート3齢幼虫×2×3
⑥ピプラギアトウス成虫ペア×3
⑦ラテラリス幼虫3頭セット×3
⑧ペレメタ幼虫3頭セット×1
⑨メリーメンガタB個体ペア×1
⑩ニジイロ♀のみ×1

遠出をして「アトラクション」施設にいったと思えば、楽しく安上がりなイベントです。

| Top Page |