FC2ブログ



TOP[ スマヒラ:アチェ ]

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『がびぃ~ん。。。。』
カテゴリ:[ スマヒラ:アチェ ]
本日より開催されている『なかっちょ』さんの「趣味の館」イベント【よし坊黒虫袋】http://morinogakkou.boy.jp//pure02.htm
へ同梱する予定の「アチェ」の画像を撮るため、デジカメに記録メディアを入れようとしたところ、
「あれっつ????」蓋が閉まらない。
『がぁ~~~~~~~~~ん』ヽ(。><)ノ ヒィ~~~~ン。
蓋の部分が壊れている、しかも「デジカメ」の電源が入らない・・・・。
一時パニック状態になったです。
どうやらセーフティスイッチへの『凸』も折れているみたいです。
四苦八苦して修理しようとしましたが、どうにもこうにもなりません。
急遽、この日のために備えていた「新デジカメ」の登場かって思いましたが、
またまた「ガァ~~~~~~~ン(>_<)」、記録メディア形式が異なるため、
超手間がかかることを思い出しました。
う~~~ん、どうしよう<<<<<<<。
ふと目にした「綿棒」に『そうだっ、コレを使えば・・・・。』
そうなんです、綿棒の棒のところを折り曲げてセーフティスイッチへ当たる様に「毛抜き」を使い
押し込み、めでたくスイッチオン♪です。
で、編集したのがコレです

atye-3.jpg


前胸背板に瘤があり、小楯板から上翅にかけて少し皺等があります。
が、見かけほどひどくはなく、ブリードにはまったく支障もない個体です。
以上で【よし坊黒虫袋】の完成です。
次は、【よし坊彩虫袋】。。。困った<<<<<。
スポンサーサイト

「スマちゃん羽化」ざんす♪。
カテゴリ:[ スマヒラ:アチェ ]
やれやれ、ほっとです。
2/6と2/7に「アチェ」♀が無事羽化してくれました。
管理温度が低温すぎたのか思った以上に時間がかかってしまいました。
これで昨年羽化個体(使用済み2頭、未使用2頭)4頭と今春羽化個体4♀の2ライン=8♀体制が取りあえず完成です。
今回の羽化個体は今夏落としてしまった待望のCライン血統のため、非常に楽しみにしています。
じっくり時間をかけて、今度こそ90オーバーをコンスタンスに作出できるように体制を整備するつもりです。
このこの~(  ̄ー ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪

「ショック・・・・・・。」
カテゴリ:[ スマヒラ:アチェ ]
な出来事。
それは、先日交換した「スマアチェ」芋にょろが『餌交換』のショックから、蛹化の兆しを見せ始めてしまいました。
(*TдT*)号泣<<<<。
「無用のダイエット」はするし、「早期蛹化」はするし・・・・。
こうなったら、ぐれてやる~~~~~。
来期はめげずに、根気よく飼育できる体制を何とか構築したいものです。
はぁ<<<<<

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。