FC2ブログ



TOP[ ホーペイ ]

このカテゴリーの記事


【気ままな飼育日記】復活?だす。
カテゴリ:[ ホーペイ ]
朝晩やや過ごしやすくなってきた気配がするこの頃。
やっと仕事も落ち着いたと思ったらもう『9月』だす。
7月~8月は仕事も多忙でもあり、加えて暑すぎてバテバテ・・・。
虫達の世話意外にはなんにもする気力がない状態になおいらでした。
おつき合いいただいている皆様に大変申し訳なく思っております。
これではイカンと思いながら、いったん「サイトの閉鎖」も考えて見ましたが果たしてそのような状態に我慢できるか
気分一新、やっていけるだけの気力がやっと戻ってきました。
アセアセ。。。。。

当分の間は整理できなかった【飼育記録】等を徒然なるままに整理して行くこととしました。
まずは、祈念すべき『第一号記録は』コレにします。笑い。

【ブリード成果】(中国ホーぺ)

『種親データー』=【 福建:武平産 CB 】
♀45ミリ【下記画像と同腹】(某ブリーダーさんの現地採集個体からの累代血統。)
×♂70ミリ【○研:スーパー武平】
現時点唯一飼育を続けている「ホーぺ」だす。

takef501.jpg


takef502.jpg


コイツは大型血統らしくて、80ミリUPが出ている模様。
果たしては「理想の個体は」誕生するのだろうか

今夏のとおり、う~~~ん取り敢えずまずまずな
個体が多数羽化してくれております。
完全常温管理下で♂75ミリ前後が多数作出されています。
飼育スペースとコストの関係で、半分近くを最終瓶も800瓶を使用したため、延びなかった個体もありますが1500瓶はおおむね好成績を弾いています。
温度管理をしっかりしたら、もっとサイズは延ばせる確信を持っています。
今後の進化が一番楽しめる血統だと思っています。

takecb01.jpg



takecb02.jpg

スポンサーサイト



§蛹弄り§
カテゴリ:[ ホーペイ ]
先日予定外の「蛹化」してしまった【福建:武平産】です。

その1『F5』現地採集個体からの累代個体です。
02200002.jpg

う~~~ん、顎ズレが超気になるところです。

その2『CB』スーパー武平とのCB血統です。
02200003.jpg

バンザイ♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p バンザイ♪
いい感じに蛹化してくれました。
まだまだ甘い重なりですが、取りあえずよしとします。滝汗。

| Top Page |